香辛料たっぷりだけど、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今まで、豆腐といえば、絹ごしばっかり食べてたの、、、、

でね、、こないださ、、袋に入った、一丁380円の豆腐が、半額になっていたので買ってみた、、

木綿豆腐だったんだけどね、、、

でさ、、食べたらおいしいの。。

お高い木綿豆腐って、、とってもおいしいのね。

でね、、、今日も、半額ではなかったんだけど、割引になってたんで買ってきてさ、、

この豆腐で麻婆豆腐作ってみたくて、、、

もちろんマーボ豆腐の元使うけど、、、、

今回初めて、大辛でチャレンジ。。

大辛って事で、たっぷりのひき肉と、たまねぎとしょうがを炒めて、出来たときには、どんぶりに山盛り、、、

でも、、豆腐だし、、、

食べだせばみるみる減ってく、、、辛さも大丈夫

というか、、、木綿豆腐で麻婆豆腐いいね、、、、

残り少なくなって、ご飯を入れて、、、マーボー飯に、、、

おなかいっぱい食べて、、、、、、ふと思い出した、、、、


明日、健康診断だった、、、


大辛って、結構香辛料きつかったけど、、、、血液検査とか、尿検査とかに影響しないかな、、、

っていうか、、めまい症のときに、血液、レントゲン、心電図、CT、MRI、は異常なしって分かってるし、、、

胃も丈夫だしね、、、胃もたれって、わかんないし、、、だいたい胃がおかしかったら、やせるでしょってね、、、

やる必要ないくらい、、、





さて、、今日の写真ですが、、、なんと撮影したのは3月だっけ、、、

ごめん、、忘れてたの、、、

なんせ、あの後、めまい症になって、画像整理どころではなくなってたからさ、、、