ふと、、、

イメージ 1

今日、、麻婆豆腐作っていて、、ふと、、思った、、、、

当然、、中華料理だよね、、

あれ、、豆腐って、、、中国にもあるんだっけ?

と思ったら、、、なにやら、、豆腐って、中国から伝わったとか、、、ははは、、、

でも、、日本の豆腐と同じなのかな?木綿とか絹ごしとか?

今まで、何の疑問の無く作ってたけど、、

でも、、中国の豆腐って、、、ちゃんと作ってんのかな?

なんか変なもので固めてるんじゃないのか?

いやいやそれ以前に、ちゃんと大豆使っているかさえ、、、、

も、、、もしかして、、、豆腐の味をごまかすために、、、辛くしてるとか、、、

ありえそうなだけに、、怖いな、、、