静かな港にて、、

イメージ 1

今日は、名古屋港の花火の撮影に行ってきましたが、、、

その話はまた後日、、

こないだの衣浦港の花火の写真をもう一枚のせておきますね。。

この場所、、、、結構探しました。

実は、会社の帰りに毎日、ポイント探しに行ってて、、、

ネットの地図で、船着場を探していたんだけど、、この場所を見つけたんだけど、、、車でここにたどり着けなくてさ、、、

ぐるっと回って、やっとたどり着いたかと思ったら、、、一昨日に通り過ぎた堤防の隙間から、すこっとこれることに気がついて、、、

でさ、、、港の人に聞いたら、ここは、地元の人しかこない静かなところで、、花火見るなら、産業道路の向こう側まで行かなきゃって、言われてたんだ。

でも、、僕は、花火だけを撮りたいんじゃないんだよね、、、風景としての花火を撮りたいからさ、、

やっぱり、ここに来て見たんだけど、、、

いくつか場所取りはしてあるものの、、、ほんとに静かなもので、、、花火が始まってから地元の人がぽつりぽつりと来るとこだった。

ここ、、、ベストポジションだと思うのだけど、、、、

しかも、、帰りは早いし、、、

来年も、ここに来ようかな、、