立ち上がらない、、、

イメージ 1

イメージ 2

パソコンが壊れた、、、

電源が入らないから、配線切れかなと、思って、ケースをばらして、マザーボードから、直接立ち上げたら、、、立ち上がった。

さてこれでよし、、、と、思いきや、、、ウィンドウズが立ち上がってすぐ、電源落ちた、、、

その後は、うんともすんとも言わなくて、、、

マザーボードの電源フェーズがいかれたかな、、、

とりあえず、マザーボードを新調して、だめそうだったら、電源も新調しようかな、、

電源ユニットも結構無理させてるし、、、もう少し容量の大きくて、安定したものにしたいんだけど、、、



今、、どうやってブログかいてるかというと、、、

実は、壊れたのは、写真データ保存と編集専用のパソコンの方で、ネットからは切り離してる、、

ネットにつなげてるこっちのパソコンは健在なの、、、


ああ、、、そういえば、この壊れた方のパソコンは、ウィンドウズ7が出てすぐに組み上げたと思ったから、もう6年近く使ってるのかな、、、

ここ何年かパソコンパーツの情報から離れてるから、今どうなってんだろ?