カラフル雷

イメージ 1

カラフルでしょ

雷じゃありませんけどね、、


今日は、豊浜の鯛祭りに行こうか迷ったけど、、、

一度、衣浦の花火も撮影しておこうとね、、

なんせ、一番近い花火なのに、、、今まで観たことがなかったの、、、いや、、見るにはみたことはある、、、

鍛造工場から、川に出ると、見えるのよね、、、小さいけど、、、

去年までは、仕事仕事で、見る機会がなくてさ、、

初めてだったけど、いい花火だったな。

でもね、、今日、夕方までは、日差しもあって、暑くて暑くて、、、

現地について、さあ、機材を持ったら、、雨がパラパラ、、、、、

そらを見れば、、、いやーーな雲行き、、

天気予報を見ても、、降水確率は0だし、、、

雨雲レーダーみたらさ、、、

ちいさい雨雲が接近中なの、、、

しかも、、ちょうど花火の最中に真上にくるみたいだし、、、

ってことで、、ここは、、、

一人用着替えテントの出番。

雨の撮影だと、ほんと便利なのよね。

レフ版の構造と同じで、袋から出して、手を離すだけで広がって、

10秒もあればたためてしまうという、

これに、折りたたみの椅子も用意して、、、雨の中、のんびり花火見物できました。