名古屋港の花火、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

去年は仕事で行けなかったけど、、今年はいけました。

でも、、年々、いつも停める駐車場の空きスペースが少なくなっていく、、、

駐車場といっても、この日だけ一般開放してくれる、穴場の建物なんだけどね。。

位置的に、便利なのよね。

でさ、、3時ごろかな、、車を停めて、場所取りに行ったら、、、もうすでにめぼしいところは、とられてた、、、

3号岸壁から、ぐるっと水族館の向こうまで回ってみるも、、、なかなかいい場所がない、、、

いや、、あるにはあるけど、、いまひとつしっくりこない。

ふたたび、あちこち探し回ってフレームしてみるも、、、、

見るだけなら、いくらでも場所があるけど、撮影となると、、、

やっぱさ、、花火だけじゃなくて、なにか入れたくてさ。

一昨年は、ヤシの木の下に陣取ったら、花火がおもったよりも低くて、ヤシの葉の下になるんだもん。。

今年は、どうしようか、、、

ポートタワーとフジが見えるとこは、ありきたりだし、、、

アーチの下からも考えたけど、通路だし、回りが人だかりじゃ、撮影できそうもなさそうだし、、

うーーん、、

ぐるぐる回って、くたびれて、一休みする、、、

あ、、、

あそこ、、、

ヤシの木の林が、いい感じ、、、

ここいいんじゃない?

なぜか人が全然いないし、誰も場所取りすらしていない

ここにしよう、、、

よし、木の影に三脚立てて、後ろの人の邪魔にならないように、、、、、

あれ、、、

ここって、、プールじゃん、、、

え、え、ここいいんじゃない、、、

リゾート地みたい。

プールに水も張ってあるし、

映りこみも期待できる。

ってことで、撮影したのが今日の写真。

プールの映り込みが全然無かったけど、、、

間近で見れて、迫力あったしね、、

16mmで撮影してるんで、小さいけど、真上を見上げるほどの大きさなんですよ。

でも、、、新聞に載ってたみたいに、望遠で小さい花火を撮影した方が迫力ありますね。。