まさかの電源、、、

イメージ 1

今日は、写真用パソコンのマザーボードを買うために、あちこちお店を回ったんだけど、、、

マザーボードだけ変えようと思ったら、、、

LGA 1155のタイプは、販売してなく、、、結局CPUも変えて、LGA1150に、、

でね、、

あちこちで、パソコンに詳しい人に話を聞いたんだけど、、、

僕の場合、、

写真保存専用って、用途が限定されてるから、CPUをi7のいいものを買うか、i5でメモリを増やすかどちらがいいのか、いろいろ話したんだけど、、、

今まで使っていたのが、i7の2600Kだと、、今のi5シリーズだと、ほとんど変わりないと、、

でも、、使うソフトが、キャノンの付属ソフトのDPPしか使わないってことで、i7シリーズにしても、さして恩恵は得られそうにないと、、

結局 i5の4690kにメモリ16G積むことに、、

実際のところどうなんだろね、、、

クロック周波数が3.5Gあるから、単純処理なら早そうだけど、、、

で、、さっき組み上げたんだけど、、、

電源が入らない、、

まさか、、、まさかまさか、、、マザーの電源フェーズじゃなくて、電源ユニット自体が壊れた?

で、、ちょいと外して、どこかコンデンサが液漏れでも起こしてないのか見てみたんだけど、、、異常はなさそうだし、、、

ちょいとネットで調べたら、、、電源ユニットが壊れるのは、ない事もないらしいと、、、

ま、、明日、容量に余裕があるいいもの買ってみようかな、、、