エディオンって、けちなのね、、、

イメージ 1

写真用のパソコンが、まだ立ち上がりません、、、

メモリーカードのデータが移せなくて、、、撮影するのが、、、、


先週パソコンの電源はいるところまでこじつけたんだけどさ、、

さあウィンドウズのインストールって事で、インストールしたのよ、、、

途中、何度か再起動されますの、注意が表示されて、インストール始まるも、、、、

しばらくインストール状態が続いた後、最初の再起動で、インストール画面に逆戻り?

何度やっても、これが繰り返す、、、

これで入ってるのか?と思いBIOSで、SSD起動に切り替えて、起動してみるも、全然起動しない、、、

やはり、インストールできてないようだ、、

仕方なしに、ネット用(今ブログ書いてるパソコン)に、SSDを付け替えて、ウィンドウズ入れてみたら、普通にインストールできたのよ。

そのSSDをまた、写真用のパソコンにつなぎなおしたら、、、起動しない、、、

なんだこりゃ??

SATAの接続を全部試しても、、、やっぱりだめ、、、

いろいろやっていたら、、、こんどは、インストール画面でBIOSで、SSDのコントローラーをチェックしてくださいとなったから、チェックしようとしても、、、BIOSでコントローラーのチェックなんて出来ないじゃん、、、、

アスロックの取説見ても、配線のつなぎ方しか書いてないし、、、

一週間、あれやこれや、やってみても、全然進展が無いんで、、マザー買ったエディオンに持ってったの、、、

そしたら、、、

預かって検証するのに一週間かかる上に、検査料4000円かかると、、、

なんじゃそりゃ、、、

マザーのBIOSがおかしい感じだから、見てもらだけなのに、、、

それに4000円はおかしくない、、、

なんでも、、、組み立てパソコンの場合、組み立て料が、パーツごとに決められていて、動作確認やら、ウィンドウズのインストールまで、料金が決まっているそうで、、、

ふつう、家電なら、不具合で持っていったら、不良かどうか確認するのは、無料でやってくれるのに、、、

、、、、、、

、、、、、、

けち。。。



写真は、、、、先月、以前小さい桃みたいだって言っていたのが、どんな風になってるか確認しに言ったときに、たまたまいた、小さいカマキリ君。。

向こう向いていたんで、ちょっと突っついてみたら、、こっちを振り返ったのよ、、、

なにすんだよ!!って、吹き出しつけたくなりました。。

ちなみに、、小さい桃くんは、背後で少しボケてるけど、額の部分が枯れていて、、やっぱ、花が終わった後の実みたいでした。