僕が一番貧弱って、、、、

イメージ 1

先週になりますが、、、

昼過ぎた頃、蒲郡の花火を撮影するために、三ヶ根山へ行きました。

ジュースと、弁当を買い込み、まだ読んでない小説を2冊ほど持ってね、、、このさいだから、場所取りしながらゆっくり読もうと、、、、

何年ぶりだろうか、以前来たときは、まだフィルムのカメラだったから、もう10年ぶりくらいだろうか、、

スカイラインを登っていき、確かこの辺、、、、、

、、、、、、、、、

えっ、、、、

、、、、、、、、

ポイントの駐車スペースにはすでに3台の車が、、、スペースいっぱいに横付けされていた、、、、

、、、、、、、、

とりあえず通り過ぎて、一度、上まで行って見たものの、、、

やっぱり、いいポイントはない、、、

やっぱ、あそこしか、、、、

Uターンして、先ほどのポイントを目指す。

、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

3台停まった脇に、まだなんとか一台滑り込めるスペースがある。

よし、ここに停めて、、、、

テーブルと椅子を並べて、話し込んでる人たちに話しかけてみる、、、

えっと、、、花火の撮影ですか?

そうですよ。

あら、、やっぱり、、、、こんなに早くからですか?

朝から来て、下見してましたと、、、

みれば、、車のナンバーが、、、

秋田、、、神奈川、、、って、、、、、ええええ、、、、マジですか、、、

こんなとこにまで来なくても、、新潟とか秋田に、もっとでかくてすごいのがいっぱいあるのに、、、

いやいやいや、、、蒲郡の花火はいいですよって、、、

いろいろ話したんだけど、、、

なんでも、、花火師さんに撮影を頼まれてるとか、、、

よかったらどうぞと、差し出されたのは、花火のカレンダー、、、それも、、市販されてるような立派なもの。。

ええええ、、、プロですか?

いや、、、みんなサラリーマンですよって、、、

でさ、、、その後も、いろいろお話してたらさ、、

結構カメラマンらしき車が、こちらを伺って、通り過ぎるの、、、、

で、、とりあえず、、、場所とりで、三脚並べておこうと、、、

それが、今日の写真。

これで、5人分、、、

どうなってんの?

僕、、、かなりすごい方だけど、、、、この中では、最低クラス、、、

だって、、、ベルボンの大型改造三脚やら、スリックの一番でかいやつを三本持ってる人いたり、、、

僕のマーク7が、かわいく見えてしまう、、、、

というか、、、マーク7出すつもりは無かったのよ、、、あまりにみんなすごいから、、、いつもの三脚じゃ恥ずかしくて、、、

いやあ、、こんな光景なかなか見られないですよ、、、、

えっ、、、、いつもはもっとすごいですよって、、、、

はははは、、、、まさか、僕が一番貧弱なことがあるなんて、、、、

上には、上がいますね、、、