負けてよかったね、、、

イメージ 1

イメージ 2

今、教科書で学べない戦争って番組見てんだけど、、、

当時の、上層部って、無能な上に、人でなしだったんだねぇと、つくづく思う。

特攻が、零戦だけでなく、板張りのボートで何千も特攻させてたなんて、、、

負けてよかったよ。

もし、勝ってさ、特攻命じてたような奴が、偉くなってたら、、、、こわっ、、、怖すぎ、、、



国のために死んでいった人に、申し訳ないと思わんのか?

全然。。。

当時のことは何にも知らないよ、、、

でもさ、、戦争当時の日本で、いいと、思ってるの?


僕にとって、尊敬できるのは、戦後、頑張った世代だよ。

ほんとに、日本のために頑張ったのは、復興に労をつくした人たちでしょ。

今の日本があるのは、戦った人たちじゃない、負けて、何も無くなった中で、必死で頑張った人たち。


もし、天皇の放送で戦争が終わったならば、、、

なんで、もっと早く、言わなかったのか?

特攻なんて、やらせ出した時点で、降伏できなかったのか、、、

一週間、、、、いや、一日でも、早ければ、何人もの命が助かったのに、、、

天皇が無能だったのが、最大の罪なんじゃないのかな、、、

大体、、なにやったか知らんけど、えらいのは、初代でしょ、、、

二代目からは、何もえらくないし、、、、

だいたいさ、、、日本の文化を守るとか言って、いっつも、スーツ着てないか?

えらいのは、血なら、、、代わりはいっくらでもいるよね、、、

だから、アメリカもいっくらでも代わりのいる天皇は殺しても意味が無いから殺さなかったんじゃないのかな。。