なぬっ、、、

イメージ 1

イメージ 2

この際だから、昨日のブログでちょこっと書いたのを先に載せちゃいます。。

土曜日にさ、、朝から近くの泥んこ祭りに出かけたの、、、

その話は、また後日として、、、

帰り道、、やたら渋滞してるし、、、

ま、いいや、、この際行ってしまえと、写真の場所へ、、、

とりあえず23号にのろうとしたら、、、、ここもやたら混んでるし、、、近づくこともままならない、、、

ええい、一号線だめなら、今日はあきらめよう、、

と、思ったら、、、一号線は意外とすいてて、、、23号線の合流もべつだん込み合ってるふうも無く、、、
あれかな、、刈谷辺りで、事故渋滞でもしてたのかな?

でさ、、、湾岸走っていたら、土山で斜線規制の渋滞だって、、、、でもでも、、今日は亀山から南下するもんね。。

高速道路も、結構南の方まで延びてるし、、、快適快適、、、でも、、、ナビの到着予定時刻は午後6時、、、

え、、ぎりぎり、、、

ということで、、、休憩もせずに、ひたすら南下、、、、

高速道の先も、自動車道が出来てて、、いがいと早い、、、

熊野の山道も、全部トンネルで一直線、、早い早い、、

和歌山に入れば、海沿いの全く変わらない風景の中、ひたすら南下、、、

着いてみれば、、午後5時前、、、

というか、、、道の駅が出来てんだもん、、、

便利便利、、、

まずは、、情報集め、、、

なんせ、、ここで撮影したいのは朝日なのよ。

道の駅あると思ってなかったんで、明るいうちにロケハンしておこうと思ってさ、、、

でも、駐車場がもう撮影ポイントになってるの。

まずは道の駅によって、がらしゃサイダーだっけ??めずらしいものがあったんでそれと、ソフトクリームを買って、聞いてみた。

今の時期、どこら辺から朝日が上がります? あと、いつの時期が一番いいの?

そしたら、お店の人が困った様子で、、、夏場過ぎると、朝日が大島の方から昇るから、、、

なぬっ、、、、もう遅いんですか、、、、

そんな、、、、

ま、、いいや、、次回のために、とりあえずロケハンして、、、、

日が昇る方位と、コンパスをダウンロードして、調べてみた、、、

北から、東の方へ、84度、、、、

道の駅の裏の岩礁からは、だめそう、、、、駐車場の方へ歩いていく、、、あ、、、、あ、、、

結構端の方まで歩くと、いい感じ、、、何とかいけそう、、、

よし、、、

うううう、、、それにしても、このサイダーまずい、、、、一口飲んで、、、捨ててしまいました、、

そんなこんなで、まずは、夕景と、日が沈んだ直後の写真ね。



実はね、、、一枚目の夕景を浴びてる写真を撮ってるときに、気づいたことがある。

ああ、、こういうときに、あれがあるといいんだ、、、、

ってことで、早速ネットで探して、注文したんだけどね、、

また行きたくなっちゃうな。。っていうか、、、行くな、、、今度は潮がひいてる時を狙って行きたいな。。