こんなに減るの、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夕景を撮影した後、、

もう一度、朝日の方向を確認、、、

駐車場の一番端がいいようだ、、、

よし、、、これで雲があれば、長時間露光で、いい感じになるのだけど、、、雲ひとつ無いいい天気、、、

とりあえず何枚か撮影してみる、、、

星が見えるな、、、、、、

あ、、、、

いっそ、やってみようか、星空撮影、、

ちょうど、魚眼レンズ持ってるし、、、

ってことで、、、初挑戦。

設定が分からないから、、、とりあえず5分ほどで、、、、ぜんぜん足りない、、、

もう一回、、、

20分ほどして、、ふと気になって、バッテリーの残量見たら、、、ほとんどなくなってるし、、、

やばいやばい、、、中断、、、

これ以上やると、朝日が撮影できなくなる、、、

ってことで、、、もう一台のカメラを取り出す、、、

昼間撮影に使った、1DX、、、、こっちの方がバッテリー自体は容量多いもんね、、


昼間、どろんこ祭りで使ってるとはいえ、僕はマニュアルフォーカスだから、ほとんどバッテリー消費していないはず、、、

もう一度、、、、トライ、、、、でさ、、、1時間露光させたら、、、設定間違えて、真っ白け、、、

あ、、、、バッテリー減ってる、、、、

やっぱ、長時間露光って、、、バッテリー消費、はやいな、、、

チャンスは後一回かな、、、

それが3枚目、、、

もうさ、、カメラのバッテリーが切れそうなんで、夜の撮影はあきらめて、朝まで一眠りすることに、、、、


続きは、また明日、、、、かな、、