岩礁を探して、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今、ダブルフェイスを見ていて、、、

和久井映見さん久々に見たら、、、昔やってたドラマを見たくなってきた。

ダウンタウンの浜ちゃん主演のフレンズだったか、、、

ちょうど、僕が写真をやり始めると同時にスタートした、カメラマンのドラマ、、、

再放送やらないかな、、、




さてさて、、昨日、天空の城の写真を載せちゃったんで、福井県編を先にやりますね、、、

東海北陸道敦賀で降りて、海岸沿いをひた走る、、、、

最初は道幅も広く快適なドライブコースだと思ったら、、、

道の駅を過ぎた辺りから、延々つづく漁港と旅館、、、

道幅も狭い上に、カーブも多くて、出っ張る建物、、

そして、猟師さんやら釣り人もけっこう歩いてる、、、

走りにくい、、、

ま、、、生活道路みたいなもんなんだろね、、、

時折、岩礁が見えるけど、、、下りるのに苦労しそうなとこばかり、、、

何箇所か撮影できそうなところはありつつも、、いまひとつピンとこない、、、

越前海岸がとりあえずの目的地だったんだけど、、、

おもったほど、よくない、、、

何箇所目だっただろうか、、、

降りられそうな位置に岩礁があって、駐車場がある場所があった、

釣り人も何人かいる、

とりあえず、堤防からすぐに降りられそうだったんで、車に戻り、三脚とカメラを持って、再び岩場へ、、、

面白いとこだな、、、小さい穴がたくさんある。

少し歩くと、突然滑り台みたいになったところが、、

それが今日の写真。

グランドキャニオンのザ、ウェーブだっけ、、あんなふうにならないかなと思いながら撮影したけど、、、

さすがに無理だね、、、、でも、、、面白いとこみつけた。。