責任者を一掃すべし、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

旭化成建材のデータ改ざん問題がニュースでやっていますが、、、

測定自体をやって、改ざんしたのか、そもそも測定自体をやってないのか、、、

測定自体をやってないのなら、完全にその社員に問題がある、、

でも、、、データの改ざんとなると、、、社員が、わざわざ測定したデータをかえるメリットがあるのか?

地盤なんて、だれのせいでもないのに、、、

データを改ざんした責任者に問題があるんじゃないのか?

いろいろニュースを見てると、下の人間に押し付け押し付けみたいになってるようだけど、、、

何か問題起きたら、責任者に責任取らせるべきだよ。

うちみたいに、最後は人だとか言って、全部作業者のせいにしてさ、、、

最後は人だけど、全部人のせいにしてくるし、、、、

上の腐った意識を変えていかないと、どうにもならんと思うよ。

人のせいにばかりするから、一向によくならないんだよな。

鍛造だって、ミスター北朝鮮がいなくなってから、よくなってきたもん。

無能な責任者は、さっさと、クビにすべきなんだよ。

一番下をクビにしたって、大して変わらない、

上を一掃することが、大事だと、僕は思うな。