できの悪い芽は摘み取ろうよ、、、

イメージ 1

あーーーーストレス、、、、、

毎日、午後から2号機の仕事を教えてるんだけどさ、、、

機械や段替えを教えるのはいいのよ、、

どんくさいのも、頭が悪いのもしょうがないよ、、、

たださ、、、使った道具が散らかり放題、軍手もあちこちに、置いてくるし、、、

説明してやって見せてるのにさ、、俺がいつそんなに散らかしたよ、、、、

あとさ、、異常処置のやり方というか、、、これも道具の使い方なんだけどさ、、

治具を締め付ける道具で、たたいてんのよ、、、

おいおいおいおいおい、、、、こればかりは、その場で説教した、、

こいつは、以前話した、ネジきりタップを棒代わりにたたいた奴と同じなんだけど、、、

まあ、道具を大事にしない、、

しかも、昨日さ、金型が食いついたから、10キロハンマーで叩いたんだけど、途中でやらせたんだけど、叩くところがぜんぜん違ってさ、、、

頭はどんくさい、要領は悪い、力もなければ、早さもない、、、

俺より、一回り以上若いのに、、、いいとこないんだよな、、、

いままで、いっぱい潰してきたけどさ、、ほめるところが一つも無い奴ばっかだもん、いやになる。

こんな奴ら、無理して使うから、後で苦労するのに、、

現に任せた1号機が、くちゃくちゃになってるのを見てるのに、、、

親のコネ入社だからって、ひいきしなくていいのに、、


俺らの世代はさ、先輩が散らかしたものを片付け、

先輩になったら、後輩の片づけまでやるんかい、、、

そういう後輩なら、、潰して、次に期待したいよな。

できの悪い芽から、いいものは生まれない、、、、農業なら、さっさと摘み取れるのにな