飛ぶことは飛んだけど、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝3時、、、、目覚ましで目が覚める、、、

バタバタバタと準備して、、しまいこんでいた望遠レンズを車に詰め込みこもうと外に出る、、

あ、、、雨

、、、、どうしようか、、、、でも、、せっかく起きたんだし、、、

そう今日は、浜松の航空祭に行ってきました。

コンビニで弁当を買い込み、高速にのる、、、、

こんな時間でも、結構車が多い、、、

車に抜かれるたび、みんな行くのか?と不安になる、、、

ここ2、3年は行ってないけど、以前は前日からの車中泊で行ってたもんだからさ、、、

雨だし、、、期待できない分空いてるかも、、、、

現地に着いてみれば、以前停めていた北側駐車場の入り口はやっぱり封鎖されていた。ま、ネットで確認済みだからね、、、

次に向ったのは、広報館の臨時駐車場、、、あ、、、空いてる、、、まだ5台しか停まってない、、、と思ったら、、、、しばらく停められないエリアだったってだけで、少し後ろに、行列ができてた、、、

あわてて、Uターンして、列の最後尾に並ぶ、、、

朝5時前だというのに、、、、

でも、、、さっさと停められれば眠る時間あるしね、、

ってことで、、無事撮影はできたものの、、、いまひとつ、、、

ブルーインパルスも、、飛ぶことは飛んだけど、、、

単調なものばかりで、、、

煙幕で空に描くのも、8の字とハートだけ、、それも、低いから、わっかりにくい、、、、

雨雲の中、飛んでくれただけでもありがたいと思うべきなのか、、、

うーーーん、、、、

唯一よかったのは、雨のおかげで、来なかった人や、さっさと帰った人が多くて、帰りの渋滞がほとんどなかったことかな、、、

また機会があれば、行きたいな、、、