人津久の浜、、

イメージ 1

ハウステンボスの写真が飽きてきたんで、、、一旦変えます、、、

ハウステンボスを閉園までいて、出口のお土産屋さんで、買い物したら、、駐車場出たのはなんと11時、、

次の目的地は決まっていて、少し離れているので、まずは走り出す。

でも、、、長崎まで運転してきて、ひとしきり歩き回って撮影した疲れが出たのか、、、眠気が、、、

どこかで眠ろうと、道の駅検索したら、、、偶然にも、、、途中にあった。

12時近いのに、車が数台停まってる

何台かは車中泊のようだ、、、空いてるところに車を停め、、ベッドと化している後部座席で一眠り、、、

朝方、、

やけに外がうるさい、、、

朝7時、、、、まだ道の駅やってないのに、、、

入れ替わり立ち代り車が出入りする、、、

ここ、、、トイレ休憩で利用する人が多いみたい、、、

子供連れが多く、騒がしくて眠れない、、、

僕も出発することに、、

向ったのは、、、今日の写真の場所です。

ものすごく綺麗な砂浜に、、エメラルドグリーンの海、、こんな曇天なのに、、、、

さすが長崎の絶景になるわけだ、、、

人津久の浜って言って、山間の小さな浜なんだけどね、、、、

僕みたいに、車移動が基本の人間には、ここが一番綺麗な浜になるんだよな。。

できることなら、、、ここで一日撮影していたい、、、、

と思いつつも、、、次の目的地へ向かいました。