思ったほどでは、、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ハウステンボス編の続き、、、

人津久の浜を後にして、大きな橋を渡ると、道の駅があった、、、

ちょうどいい、、、まだ朝9時前で、朝飯何かないかなと、、立ち寄ったの、、、

駐車場に入ると、屋台が並んでいる、、、

とりあえず、屋台を横目で、道の駅に入る。

食事できないかな、、、、

でも、、奥のスペースにテーブルがあるものの、おみやげ物しかない、、、

うーーーん、、外の屋台を覗いてみるか、、、

外に出たら、並んでいる屋台でなにやら準備している、、、

いらっしゃーーい、、、威勢のいい声が飛びかう、、、

なんでも、、今日が初出店だという、、、でも、、、どこにでもある普通の屋台、、、

どうしようかな、、、、端っこまで歩くと、、、そこの屋台には、ご飯らしきものが詰まったパックが積んである、、、

あ、、これお弁当? ちょうどいい、、それもらいます、、、

でね、、、橋が見える堤防に座り込んで、朝ごはん。

それが一枚目、、、

お弁当はね、、、たこ飯?なんだけど、、、なぜか動物くささがある、、、

おかずにあった煮豚の汁も、混ぜてあるのかな?

ちょっと、こってりな感じ、、、

食べたことのない味でした。

ベースがあの甘い醤油なのかな??

でさ、、お弁当を食べ終わって、先ほどの屋台で、景色のいいとこ聞いてみたら、この先の岬にすごいとこがあるって、、、

隣にいた、地元の人らしき人も、あそこはすごいよって、、、

でさ、、行ってみたのよ、、、

それが2枚目の写真。

晴れてたら、絶景だったのかな、、、、なんか曇ってて、、いまひとつさびしい感じで、、、

岬で、案内していた、おばさんと少しお話して、その場を後にしました、、、次の目的地は、、、

続きはまた後日、、、