呪いだったのか、、、、

イメージ 1

つい先日、お世話になった写真の大先生が、亡くなったとの知らせをうけた。

なになに、、、3月24日、、、、、え、、、、すっげー前じゃん、、、、

あれ、、、、

3月24日って、、、、俺、めまい症で、死にかけてた時じゃん、、、

ま、、、まさか、、、先生の呪いだったとか、、、まさかね、、、

別に先生を怒らせるようなことはしてないし、、、

教え子の一人にも数えられないくらいの存在だったろうに、、

もしかして、、、先生のお気に入りの、あのお菓子の差し入れをしてなかったからとか、、、

いつだったか、講座の時に、僕が持参したお菓子を、すごく気に入られて、何度か差し入れをおねだりされてたりして、、、

ははh、、、

たぶん、僕の写真のことよりお菓子の方を覚えておられたんじゃないのかな、、


先生と呼ばれる写真家のみなさんに混じりながら、1年半ほどお世話になりましたが、僕にとっては、考え方のひとつだなとしか、思えなかったんだよね。

というかね、、、考え方が難しすぎて、、、

写真を教える先生と呼ばれる方々の大先生だからね、、、

僕のような、一般の趣味でやってるカメラマンには、とうてい、、、、

でも、そんな大先生の講座をほんのわずかでも触れることができたことは、ものすごくありがたかったです。

ってことで、、やすらかに、お休みください。。