三脚かレンズか、、、

イメージ 1

昨日、寝違えたのか、、首が痛いです、、、、

さて、、、今、悩んでます、、、

レンズ一本新調しようかどうしようか、、、

発売された当時にも、欲しい欲しいと、ブログに書いたと思うけど、

TSE 17/4



今日の写真を撮るのに、もう少し、高さが欲しいからさ、

上を向けて空を広くしたいんだけど、建物がゆがんでしまうし、、、

最初はね、、大型三脚を買おうと思ったんだけど、、、いかんせん、足場が悪くて、三脚で高さが稼げても、脚立が置けなくてさ、、、

昔にも書いたと思うけど、TSEレンズなら、シフトできるから、上に向ける分のゆがみが補正できるんだよな。

一年位前に、中古が出たんだけど、、結構高くてさ、、、躊躇してたら、あっという間に売れちゃってて、、

うーーん、、、どうしようか、、、

フィルムなら、あおり撮影が出来る、フジのGX680があるんだけど、、、こいつに付けれるデジタルバックも、10年前に238万円とかだし、、、
安くなっていたとしても、10年前のデジタルって、、、今のEOS kissにも負けそう、、、

いっそ、GX680と680Sを売ろうかと思ったら、、、ほとんど値が付かないみたいで、、、

どうしようかな、、、、