写欲がわかない、、、

イメージ 1

年末にね、、、、御殿場に行ったんだけど、、、実は、最初、ディズニーへ行くつもりだったの、、、

でも、、年末、、、すごく混むみたいで、、、

首都高も渋滞するとか、、、たどり着いても、入場規制で、入れないかもとか、言われて、、、

どうしようかと、考えてたんだけど、、、とりあえず向かってみて、入れそうになかったら、いっそ、海ほたるへ行こうかな、、、なんて思ってたの、、、

でもね、、高速走っていたら、富士山が綺麗に見えてさ、、、

いいや、富士山に変更、、、ちょうどインターの先で事故渋滞してるって表示もあったし、、

ひっさびさの富士山、、、でも、、冬の時期に行った事ないな、、どんなだろう、、

晴れてるし、雪も全然ないから、5合目までは行けるだろうと思っていたら、、、

途中で、雪で通行止めだって、、、雪って、、、うそだろ、、、

各地のスキー場で雪がないって、ニュースになるくらいなのに、、

でもま、、、しょうがない、、御殿場に行くか、、

あ、、、、ああああ、、、、、そういえば、、、、行ってみたいとこ、あった、、

いつか行こうと思ってた場所、、、

会社行きだした時かな、、、夜勤の前日に、朝まで起きてるのに暇だったんで、ジグソーパズルを作ってたんだけど、その中に、あった風景。

わらぶき屋根の家の奥にみえる、富士山。

そう、、忍野八海の写真。

ずーーっと忘れてた。

昔、行ってみたいなーーと思ってたのに、、、

今になって、ふと、思い出したの。

ナビでみたら、そんなに遠くない、、、むしろ、寄り道に、ちょうどいい距離。

ってことで、行ってみたはいいけど、、、

大きな駐車場に停めたらさ、、、富士山が逆光で、まぶしくてみらんない、、、

日が沈むまで、そこらの池を見ていくかということで、見に行ったはいいけど、、、

ええええ、、、これ、、、、

なんか、ため池みたいなのばかり、、、

八海、、、、、八池の間違いじゃ、、、写真に撮る気もなく、、、とりあえずロケハン、、、

全部、こんなのばっかなの?と、奥へ進んでいく、、

いくつか回っていってさ、おなか減ったね、、、、あ、、、あそこやってる。

うどん、、食べてこっ。

でさでさ、、、うどん頼んで壁際見たら、写真が飾ってある。

見せてもらおうと立ち上がったら、そこに写真集ありますよって、、、

分厚いファイルが何冊も、、、

とりあえず、手にとってみると、、、、

綺麗、、、、、いいなぁ、、、僕も撮りたいっと思いつつも、、、、

どれもこれも似たような写真ばかり、、、、

3冊全部見たけど、、、、

ごめんなさい、、、さすがにこれだけ似たような写真ばかり見ると、、、飽きてしまう、、、

でさ、、出てきたうどん、、、

麺が、ぶってーーーー。。

伊勢うどんの麺よりも太い、、、、これって、、、あれかな、、、この地方の名物、ほうとうの麺なのかな、、、

太いのに、しっかり量もあって、、満足満足。

体もあったまるしね、、、

さあ、もうちょっと先まで行ってみようか、、、

そこから、奥に行くと、すごい人だかり、、、

ここがメインみたい、、、

おみやげ物屋さんも人でいっぱい、、、

でも、、、中国人ばかり、、、店員さんも中国語でしゃべってるし、、、

ここって、、そんな有名?

それが今日の写真。

このときも逆光で、しかも雲までかかっちゃってさ、、、これが一番まともで、、、、

で、、池の真ん中から見たら富士山の方見たら、どんなだろ?って行ってみたら、、、

池の中に小さな池があって、ふと覗けば、、、、青いの、、、、しかも、すっげー深い、、、

へーーこんなとこあるんだ、、、

でも、、、、写真にすると、、、ん、、、、いまひとつ、、、いや、、、二つ三つ、、、

人も多いし、、、なにより、、、富士山、逆光だから、、、

ここに来るなら、朝だね、、、

でも、、、なんか、変に観光化されちゃって、、いまひとつ写真欲が沸かないな、、、、