決めた、、

イメージ 1

決めました、、、、

発売する以前から、気になっていたレンズがあったんだけど、、、

どうしようどうしようと、迷うこと7年、、、

買うことに決めました。

というのも、、最近お気に入りの場所。

今日の写真の場所なんだけど、、もう何度も載せたね、、、

どうしても、高さが欲しいの。

空の雲も映しこもうとすると、どうしても上に仰ぐことになるんだけど、、、

写真見てもらうと分かるけど、ほんの少し上を向けただけで、端のほうが上すぼまりになる。

下がろうにも後ろは、海だし、、、、

で、、、僕が思いつく方法は4通り、、、

一つは、大型三脚、、、ただこの撮影場所が、岩場の堤防でさ、、三脚立てれても、脚立が置けない、、

二つ目は、TSEレンズのシフトを利用すること。

三つ目は、11-24のレンズで撮影して、上の部分を切り抜く。

四つ目は、フィッシュアイレンズ等で、撮影して、デジタル処理。

で、、どうしようか、どうしようか、、、悩み悩んだすえ、TSE17/4を買ってしまおうと、決心しました。

シフト量6mmで、どれだけ稼げるか分からないけど、、

ま、FUJIの GX680で、あおり撮影は多少使ってるから、使い方は大丈夫だし、、、

なにより、デジタル処理は、極力避けたいの、、、

そうすると、TSE17かなって、、

去年、いちど、中古で19万くらいで出てきたけど、、迷っていたら、次の日消えてた、、、

あれから、結構確認してるけど、、、ぜんぜん中古出てこないんだよな。。

ま、、普通の人が欲しがるレンズじゃないから数自体がないもんな、、、





ちなみに、、、今日の写真は、今日の空です。。