懐かしい味?

イメージ 1

今日、ペプシのさくらを買ってみたの、、、

一口飲んで、、、なんか違和感。。

まずくはない、、、おしいといえば美味しい。

なんだろ、、懐かしいい味もする、、、

二口目、、ごくごくと飲んでみる、、、ま、飲めなくはないか、、、

しばしおいた後、、、また一口、、、、、

あ、、、、

あれじゃね?

僕の記憶にあるものが一つ浮かんだ。

小さい頃、、、ほんとに小さい頃、、熱を出して、病院に連れて行かれ、帰りに渡された、赤い液体の飲み薬、、、

子供用なのか、苦くはないが、なにか薬ぽい味、、、あれに甘い炭酸が入ったようなそんな味がする。

ま、、、なんせ、ものすごく昔だし、、、あんまり味わったことのない味だな、、、

でも、花粉症の季節には、よさそうな感じだな、、、


あ、、がりがり君の桜餅も食べたけど、、、これは美味しかった。

途中のお餅のところが意外といける。まさに桜餅だなーーーって、、、ちょっと感動モンだね、、、