同じものをみていても、、

イメージ 1

天気は、曇り、、、ってことで、、いつものところへ、、

というかね、、、途中の道の駅でアイスプラント買うのが習慣になってる

こっちの僕の行くスーパーでは売ってなくてさ、、

なんだろね、、、あのパリパリ感が、野菜なのに、お菓子みたいで、ちょっと病みつきになってる、、

うれしいのがさ、、いつもたくさん売れ残ってるんだよね。。

見た目は、ただの葉っぱだし、白い粒粒が、ちょっと作り物っぽいしね、、

販売しなくならない程度に、売れ残っていて欲しいな、、

さて、、

いつものところで三脚立てて撮影していたら、釣り人が一人通りかかった、、、

写真撮るの?夕日?

はい、写真撮ってますが、夕日というより夜景です。

こんなとこ、いいの?

すっごくいいです。

へぇー、、毎日見てるけど、いいと思ったことなんてないな、、、と言って、堤防の先端の方へ歩いていきました。

まね、、、同じカメラマンでも、日が沈んだら帰っていくけど、、、、、

夕日は僕も好き、、でも、、日が沈み、空が青くなってくる、、、とくにこんな曇りの日はホテルの明かりが早く灯りだす。

僕は、この風景、、、大好きです。