心地いい音色、、

イメージ 1

イメージ 2

あ、、、僕のブログ、まだ奥山田の桜が途中だったのね、、、

もうさ、、ここ一週間で一気に咲いてきたからさ、昨日も仕事終わりで、10時頃まで撮影していたし、

今日もやっとさっき帰ってきました。

さて、、奥山田の続きを書きましょう、、、

バッテリーが残り少ないのと、ズラーっと並んだ三脚を見て、あきらめて一旦帰ったんだけど、、、

夜に再びやってきたの。

この時間なら、もう車は少ないだろうと思いきや、、、、結構な数の車。

昼間ほどではないにしろ、、、8時過ぎてたのに、、こんないいるとは、、

以前は、夜になると、人なんて、ぜんぜんいなかったのに、、、

でさ、、ちょっと離れたところに、隙間があったんで、すこっと縦列駐車して、歩き出す。

周りは、田舎の山の中、、、真っ暗な中に、真っ白に浮き出すしだれ桜。

うーーーん見事だ。。

高台に近づいていくと、、、昼間聞いた音がする。

え、、、、まだやってたの、、、

綺麗な音色の、それでいてやわらかな感じ、、、

使っている楽器の名前聞いたけど、、、忘れちゃった。。。

なんでも、スイスの楽器だそうで、、、てっきり、どっかの原住民族の楽器かと思ったといったら、笑ってました。。

見た目はね、、、中華なべを二つドーム状に合わせたような感じ、、触るだけで、響くような音がする。

これがまた、夜桜にぴったりのなのよ、、

いいね、、この音、、

来年も来てくれるといいな。。