欲しかったな、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

話は前後しますが、、、先週の金曜日、大阪の造幣局へ行ってきました。

というのも、、、金曜日、、平安神宮のライトアップの前売り券を買っていたんでね、、、

時期もちょうどだし、行ってみようと、、、

なんせ一週間しかないし、直前に決まるから、休みの予定が取れなくてさ、、、

今年は、平安神宮と重なったんで、この際行ってみようと、、、

でさ、、、、新名神が、ちょうど工事してて、、、土山過ぎた辺りから、ぜんぜん動かないの、、、

工事渋滞は表示されてたんだけど、、、完全に止まったままぜんぜん動かないからさ、、高速降りたの。

行き先が京都なら、我慢して渋滞してたけど、、、今回は大阪だから、方角少し違うし、降りて下道を走ろうとね、、

でさ、、狸の焼き物だらけの町や村をいくつも通り過ぎ、快適快適なんて思っていたら、、、

宇治の辺りで、再び渋滞、、、のろのろのろのろ、、、、

しかも、、ラジオやテレビでも造幣局桜の通り抜けのニュースやってるし、、、

なんか、気が気でない、、、この渋滞が現地までつながっているんじゃないかとか、、ま、そんなことはなかったけど、、、

現地に着いたのは、4時くらい、、、出発が11時だったから、5時間もかかった、、、、

でもま、、、無事、造幣局桜の通り抜けを体験できました。。

すごい人、人、人でしたけどね、、

人が多すぎて、桜も、アップでしか撮影できませんでした。

しかも、ところどころにテレビカメラが入っているし、、、

今年の桜のところも人だかりで、とりあえず看板だけ撮影しておいてさ、、、

帰ってきて、看板に書いてある文字みたら、、、

今年の桜の記念コインがあるって、、、、、あああああ、、、欲しかった。。

集める趣味はないけど、、、もう来ることないだろうし、、、桜がモチーフなら、、一枚くらい記念に欲しかったな、、、