そういわれても、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日のブログの続き、、、

朝、撮影を終えて、一眠りして、、、

目が覚めたのは、午後2時過ぎ、、、

ま、、、今からじゃあ、遠出も出来ないし、とりあえず、こないだ見に行って、まだまだだった、岡崎の桜まで、行こうとしたの、、、

三河安城をぬけて、とりあえず国1へ向かおうと、、、、あ、、、、、

ここの桜、、まだ咲いてる、、、

寄り道寄り道、、、

以前から、一度は撮影したいとは、思っていたんだけど、、、

なんせ、近すぎて、、、撮影する気がしなくて、、

広くなったあぜ道に車を停め、桜並木を歩き出す。。

もうほとんど散っているけど、、数本は遠目に見ればなかなか、、

後々のために、ロケハンしようと、桜並木を歩き出す。

それが今日の写真。。

でさ、、、薄暗くなりかけた頃、、急に声をかけられた。

赤いフィルターつけるといいよ

???あ、、これモノクロじゃないんですけど、、、

桜を赤くしてだな、、、、あそこの水車のところがいい。

赤くですか、、、、水車のところも行ってきましたが、周りの工場がちょっと、、、

今は卒業したけど、昔は写真やっててだな、、、、。。。。。。。。。。。

、、、、、、、、、、

機材自慢らしいとこから始まり、、、

カメラ屋さんの写真コンテストで入賞できたから、やめちゃったと、、、自慢げに話すの、、、、

うーーーん、、、

ぶっちゃけ、、、僕に機材自慢しても、、、ぜんぜんレベルが低いし、、、

たぶんそのレベルだと、、、僕が写真やりだして、半年で追い抜いてるかも、、、

僕が、軽装だったから素人だと思ったのかな、、、カメラにつけていたのは、小さな50/1.8だったし、、

うまくなりたかったら、どこかのサークルに入って、うまい人の真似をするといい、、、、、、

はぁ、、、いやね、、、僕だって、うまい人に教わりたいよ、、、

でもさ、、、いないのよ、、、

いろんな先生と呼ばれる方や、プロの人の講座を受けてきたけど、、、僕の場合、、、どういう教え方をするかっていうのを見てる方だし、、、

この後行った、カメラ屋さんに、ちょっと聞いてみたけど、、、やっぱ、いないのよね、、、




というかね、、、50mmつけて撮影している人って、、怖いよ。。

ぼくなら、おいそれと、声かけれない、、、

むしろ、でっかい望遠ズームで撮影している人になら、気安く声かけられるな、、、下手そうだもん。。