作れないかな、、

イメージ 1

今、三脚分解して、四苦八苦してます、、、

というのも、、、こないだの八重桜の並木道の撮影の帰り、ぱきっと、、、、

折れたと、、思ってよく見れば、、、なんと、ポールではなく、ジョイント部が真っ二つ、、、

寿命かな、、、

なんせ、いつもいつも背中にしょって、歩き回ったモンね。

石突きゴムも、一回交換したのに、今付いているのも、擦り切れてパイプが顔を出してる。

もう、何百回、、何千回と、使い込んだ、

マンフロット、055PRO 3段

だからさ、、、何とか使えないかと、、、

残りの二本の脚をばらして、一脚にならないかとか、、、

いっそ、だめな脚だけ、他の一脚に付け替えたろか、、、

でも、、ちょっと溶接が必要だな、、、

でさ、、、ふと考えた、、、

軸に三脚用のメスネジを溶接すれば、一脚として取り外しが出来る三脚にならないかとね、、

実際、製品としてはあるんだけど、、、高いし、あまりいい脚でもないし、軸も貧弱だからさ、、

自分で作れないかな、、、