奈良のはずが富士山に、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こないだの金曜日のこと、、、

最初は、奈良の吉野山へ行く予定だった、、、

でも、先週が満開で、前日の雨風で、桜がぜんぜん期待できない様子だったので、

今、桜が満開の諏訪湖周辺へ行こうと思ってたの。。

でね、、、豊田南インターから、伊勢湾岸に入って、そのまま東海環状に、、

このまま諏訪湖まで高速一本だし、と思って、ナビも見ずに走ってたの、、、

もう何十回と走ってるんだもん。楽勝楽勝。。



しばらく走ってさ、、あ、、、道路が新しくなってる、、、快適快適、、、

そういえば、この辺に新東名が繋がったんだよな、、、、岡崎SAまだ行ってないし、なんて、思ってナビをふと見たら、、、

あれ?あれれ???

道路のないとこ走ってるし、、、、

やばいやばい、、、もしかして、、、、ここ新東名?

ええええ、、、、東海環状走ってるもんだと思ったのに、、、分岐したっけ?

もしかして、、、、新東名が本線になって、東海環状の方に分岐するするようになってたとか、、、

そんな分岐ぜんぜん気が付かなかった、、、だって、、、土岐ジャンクションまで、一本道だと思ってたんだもん、、、

でもでも、、、ナビ見てると、どんどん東海環状から遠ざかる、、、

岡崎SAの標識見えてくるし、、、、

ええい、、この際、寄ってしまえ、、

でさ、、、今更引き返すのも馬鹿らしいし、、、、このまま新東名で行けるとこの心あたりを探したの、、、

偶然にもね、、、桜の咲いてるとこさがして、結構調べてたんだよね。。

で、、、岡崎SAで買った、味仙の餃子と手羽先とから揚げを食べつつ、、、向かった先は、、、

新倉山浅間神社

この日から、桜祭りで、駐車場が使えないから、やめておこうと思ってたんだけど、、、

新東名に乗っちゃったから、この際行ってしまえとね、、、

で、、、途中、いろいろ寄ったのは、後日書くとして、、、

現地に近づいてきて、、、

向かいの山の中腹に、桜がまとまって咲いてるところが見えた、、、

え、、、もしかして、、、あそこ、、、、結構、山の中、、、、

みれば、通りのいたる所に、臨時駐車場の看板がある、、、

ええい、、、いけるとこまで行ってみよう。

現地に近づき、どんどんその山に近づいていく、、、

やっぱ、あそこか、、、

山のふもとで、警備員さんに止められる、、

でも、、、すぐ近くに臨時駐車場があるって、、、良かった。。

その駐車場に停めて、三脚かついでせっせと歩き出す、、、

ふもとの神社の脇に、上へと登る階段がある。。

やっぱ、、、あそこまで登るのか、、、、

ぜいぜい、、

はあはあ、、、

何度も休憩して階段を登る。

途中で、一緒になった方と話しながら登ったり、、

撮影したりしながら目的地へ、、、

でも、、、僕、、、登りすぎちゃったみたいで、、、一番上の展望台からは、塔なんてぜんぜん見えなかった。

少し下って、塔が見えるところに来たら、、、、もういっぱいの人だかり、、、

三脚もびっちり並んでいる。

なんと、テレビ局も来ていた、

その一番隅っこに三脚を置かせてもらい、周りの皆さんと写真談義、、、

途中で、PLフィルターを落として、下まで取りに行ったりなんてこともありつつ、、、

夕暮れまで撮影しました。

それが今日の写真。



この写真みると、塔の高さしか登ってないように見えるでしょ、、、

実は、この塔自体が、山の中腹で、、、、ここに来るまでが大変でした。。

でも、、、富士山、塔、桜、、、

絵に描いたような名所の写真が撮れました。


最初は、奈良の予定が、諏訪湖に変わって、道間違えて、富士山だって、、、笑い話みたいな一日でした、、、