どうなることやら、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さあて、遅れたぶんばっちり生産するぞと、、、思いきや、、、

朝から、油量異常が止まらない、、、

思いつくとこ一通り、、満タンにして回ったが、異常が消えず、、、

やっと、昼前に、分かったのは、2階のクラッチの油量計がおかしくて、延々下から吸い上げてたという、、、

下で、満タンに入れても、すぐにからっけつになって、油量異常

その上、吸い上げた油が、オーバーフローして、エアータンクまで油でいっぱいにしていたという、、、

でさ、、昼過ぎまでかかって、処理して、やっと生産までこじつけた、、、

その後、、一回も止まることなく順調に動いていたんだけど、、、

3時に、定時測定するために、機械の横にまわったら、、、、

カシュン、、、、、、カシュン、、、、、、カシュン、、、、、、カシュン、、、、

なんだ?なにか当たってるのか??

ふと、横の窓から、中を覗いたら、、、、

??なんかおかしい??

これ、、カバーが出っ張ってないか?

開いているのかな?

ボルトでも外れたのかな??

でさ、、、ボルトで止めてある、横の扉を開けてみると、、、、、

あ、、、、カバーが曲がってる、、、

??

下に板が落ちてる、、、、

なんだこれ??

慌てて、機械を止め、上司にLINE送るも反応ないし、、、

ライトで上の方を照らしても何も分からない、、、

でも、、板は10mmくらいあるのに、折れて、ひきちぎられたような感じになってる、、、

よく見れば、カバーも歪にゆがんでるし、、、

やばいやばい、、、

ちぎれた鉄板もって、詰め所に駆け込む、、

結局ね、、、大事になって、、、、

部品がないのは仕方ないとして、、、プレスを分解しなければいけないんじゃないか、、、

上の方だけでも60tあるそうで、、工場の10tクレーンじゃ対応しきれない、、、

一ヶ月は止まるな、、、、だって、、、

その後、メーカーに問い合わせたら、横のカバー外せば、交換できるかもしれないと、、、

後は明日、、、、

どうなることやら、、、