今日の空、、

イメージ 1

昨日はさ、、、

修理が終わって、外装組み付け前の試運転して、スライド部の調整をするだけのはずだったけど、、、

前日に動いたプレスが、なぜか動かず、、、

昼過ぎに、やっと動いて、調整が終わったのは、午後4時、、、

片付けは、5日の試運転のときにやることにして、去年の場所へ、撮影に向かいました。。

その写真は、、また後日、、、

だってね、、もう一度撮りなおしてからと思って、今日も向かったの、、、

でも、、、風強い、、、、

23号も渋滞で、ぜんぜん進まない、、、

やっぱ、ゴールデンウィークは混むな、、、

でさ、、渋滞しながら、、、空を見れば、、、、いい感じに雲がある、、、

ってことで、、、急遽、いつもの海岸へ向かいました。

それが今日の写真。。


ここで、、よく釣りをしてる人と、少し話したんだけど、、、

4,5年前には、ホテル街のぽっかり暗くなってるとこに、もう一つホテルがあったんだって、、、

でも、、地盤が崩れて、なくなったと、、、

なんでも、昔は、暴力団が仕切っていて、道には露天がいっぱい並んで、遊ぶとこもいっぱいあって、夕暮れ時でも、人がたくさん歩いて、にぎやかな街だったんだそうで、、

なんかさ写真やってると、良く思うんだけど、、、

風景も一期一会なんだよね、、、

新しい風景も増える一方、なくなっていく風景もある。

僕もよくある、、、

あの時、今と同じ腕があれば、、、

あの時、今の機材があれば、、、

あの時、もう少しがんばって撮影しておけば、、、

地震や、津波、、、この先どんな災害があるかわかんないけど、僕の出来る限りを写真で残せたらいいな。。

この写真も、明日には災害でもうない風景になるかも知れないしね、、