嵐の中で、、、

イメージ 1

なんかね、、、今日は、調子が悪い、、、

ちょっと熱っぽいの、、、

昨日、遅くまで撮影していたのもあるけど、、、

30日の仕事終わりで撮影に行ったところで、さんざん蚊に刺されたのが気になるな、、、

もうね、、、クロックスはいてたから、足が数え切れないくらい刺されてるの、、、

春先の蚊は、まだ変な菌を持ってないから、大丈夫だと思うけど、、


で、、、、調子が悪いくせに、、、、こんな天気なのに、、、いつもの海へ、、、

海辺だけあって、すごい風、、、まるで台風だ、、

でも、、空の雲はなんか気になる、、、

とりあえず、雨が降るまで撮影しようと、堤防を降りると、、、、砂嵐、、、

でも、、風向きが西からではなく、後ろ向きになる東からだったから、レンズには当たらないし、、、とりあえず撮影してみようとね、、

潮は、干潮に近いみたいだから、波は大丈夫、

雨雲で暗くなった中、石積みの防波堤を歩き出すと、、、、パシャ、パシャ、、、、え、

なんで、こんなとこに水が?

満潮でもここまで海水が来たこと無い、、、

びゅーーーー

すごい突風が吹きすさぶ、、、

ドッバーーーン、、バッシャーーーー

風で勢いを増した波が防波堤で打ち砕け、高く舞い上がった水しぶきが風とともに、降りかかる。。

水の量はさほどでもないが、、、強い風とともに、降ってくる、、、

でも、、せいぜい足元にかかる程度。

初めての場所なら、すぐにあきらめる。

でも、、、ポイントも分かってるし、なにより、こんな雲の時は、なかなか無い。

心の中は、撮影したくて、わくわくしてるの。

いつものように、くそ重い、マーク7の三脚を立てるも、風ですっ飛んで行きそう、、、

いつもは、センターエレベータを一番上まで伸ばすが、今日は一番低い位置で、TSレンズのシフト量を増やして対応する。

やっぱ、買っといて良かったTSレンズ、、、

設定もそこそこで、、一枚撮ってみる、、、

おおおお、、、いい。。

設定を、ちゃんとして、撮りなおす。

カメラのストラップが風を受け、カメラが揺れる。

東からの風だったので、自分を盾にして、三脚を押さえ込んで、撮影する。

足元は、すでにずぶぬれ、、、

後ろから、波しぶきが風に乗って襲ってくる、、、

何度も撮影していなかったら、とてもやっていられない、、

次第に、雨雲のような、真っ黒の雲が多くなる、、、

撮影した画像をみても、あんま代わり映えしない、、、

うーーん、、、ここまでか、、、

で、、、今、画像見てたけど、、、

撮影しだした時の方がやっぱ、良かった。

とりあえず、今日はその写真です。

雲の感じが素敵。。

苦労しただけあったかな、、、