また行ってきました、、

イメージ 1

どうもね、、うずうずうずうずしてさ、、、

また行っちゃいました。。

今度はね、、、

三脚3本と、500/4をバッグに入れ、、

カメラ3台、レンズ3本を脚立代わりのアルミケースに入れ、

これを、両肩にかけて、もって行きました。

一歩踏み出すごとに、肩にベルトが食い込む、、、

でも、、前回撮影した時、撮影したいと思ったイメージの写真を撮るためには、必要だと思った最低限の機材だもん、、、

それにさ、撮影中は動くこと無いしさ、、アルミバッグも重いけど、脚立の代わりになるし、椅子にもなるからね、、、

へろへろになりつつも、現地にたどり着いてみれば、、三脚立ててる人は一人だけ、、、

なんだ、、、こんなもんなんだ、、、

ま、、毎日飛んでるしね、、、特別な飛行機が飛ぶとか出なければ、それほど撮影場所には困らないらしい。

まずは、荷物を降ろし、三脚を立て、アルミバックに座ってまずは一休み。

周りの人は、飛行機が来るたび、写真を楽しんでる、、、

僕は、夕方からが勝負なんで、カメラはアルミバックにしまったまま、一眠り、、、

炎天下だけど、三脚がちょうど陰になって、まぶしくは無い、それに、飛行機が飛んでくるたび、風がま舞って、心地いい、、、

うつらうつらしながら、ふと目を開けると、人だかりの中に、子供を肩車している親子が、、、

アルミバックから、カメラを取り出し、15mmのフィッシュアイを取り付ける、、、

飛行機が飛んできたとき、背後に回って、、、パシャ、パシャ、、、

いいかな?

画像確認すると、、、いまひとつ、、、

しかも、順光になるから、シルエットにならないのね、、、

うーーん、、、なんかフィッシュアイのゆがみが、いい感じにならない、、、

こんどは、14mmを取り付ける、、

それが今日の写真。

午前中にこれば、シルエットに出来たのかな、、、