暗くならなきゃ、、、

イメージ 1

さてさて、、大阪編続きです、、、

先日の写真を撮った後、、、もとの三脚を立てたところへ戻ろうとしたら、、、

こないだ、お会いした、ベテランのお隣さんが、座っていた。。

あ、、、こないだはどうも、、、今日は三脚は立てないんですか?

向こうに立ててるよ、、毎日だからね、いろんなとこから撮影しているし、、昼間は撮っても仕方ないから、、、

みれば、お仲間らしき方々が、後ろに、、、雑談するために集まっているだけのようだ、、、

僕も、夕方になるまで一休みしよ、、

ってことで、おにぎり食べてたら、、、、

先ほどのベテランさんが、、、僕が三脚3本立ててるのを見て、、、すごいなと、、、

こないだ、フレーム変えたりレンズ変えたりしてたら、間に合わなくて、、、

それでも、、、やっぱ、、、中型三脚では、役不足で、、、

そうだよな、、それじゃあ細いかな、、、

やっぱ、そうですよね、、スローシャッターでぶれずに撮るには、マーク7クラスが必要だけど、、、

こんなでかいの一本しか持ってないし、、、今日は、これでやってみます。。



でさ、、日も暮れかけてきて、ふと周りを見れば、横にズラーーーっと三脚が並んでる、、

やっぱ、、、これからだよね、、、

僕も立てた三脚にレンズを載せ準備する、

カメラの設定も変えて、撮影してみる、、、

それが今日の写真なんだけど、、、

ぜんぜんダメ、、やっぱ、ライトの映りこみが機体に入らないと、、、

もっと、もっと暗くならないと、、、

でも、、そうすると、、やっぱ、もっと丈夫な三脚が欲しい、、、

中古でいいの、でてこないかな、、、



よし、、今度来るときは、日没くらいに来ても大丈夫だな、、、

また、撮影に来よう、、、