10万枚に一枚あれば、、、

イメージ 1

大阪編、、まだ続いてますが、、、

三脚立てて、準備している時に、お隣に、カップルが来て、僕に聞いてきたの。。

100枚撮って、一枚いい写真があれば良いほうって、本当ですか?って、、、

え、、、100枚撮って、一枚いいのがあるなんて、すっごいラッキーですよ、、

僕なんて、1万撮影しても、いいものが一枚あるかどうかですから、、、

ええっ、、、あ、今はデジタルで連写ですもんね、、、飛行機詳しいんですか?

いやいや、、連写なんて、ほとんどしませんし、、、フィルムの頃は月40本は撮影してました、、僕、飛行機はぜんぜん分からなくて、これが2回目です、、、

ええっと驚いていましたけど、、、、

果たして、10万枚に一枚いいものがあるのか怪しい、、、

綺麗に撮れればいいという問題じゃないしね、、、

今日の写真だって、、、いい写真には程遠い、、、

ものすごく苦労しているんだけどね、、、、苦労したからって、いい写真になるとは限らないし、、

ただ、、、撮影してみたい、、、、そういう好奇心で撮影した一枚です。

こんな苦労もさ、技術を磨くって言う意味で、今後、いい写真を撮ることに繋がるといいなってね、、

まだまだ上達したいもん。がんばろ。。