胃検診って、めまい症にはつらい、、

イメージ 1

今日みたいな雨の日に、たまにめまいがするんだけど、、、

よりによって、こんな時に健康診断と重なって、、、

バリウム飲んで、診察台で、ぐるぐる回るのが、、、しんどかった、、、

でさ、、、聴力検査で、ヘッドホンをつけた途端、、音がしてる、、、、

え、、そんなはずは、、、、

耳鳴り、、、やばいかも、、、

でも、、、検査音も、ちゃんと聞き取れ、、特に異常はみられないと、、、

診察でも、めまい症は、原因がいろいろあって、気をつけないといけないと、、、

ううう、、気をつけたいけど、、、空腹で動き回るのが、いちばんしんどいのに、、、

胃検診で、今日はまだ水さえも飲んでない、、、、

っていうかね、、、鍛造の仕事で水飲めないって、、、、

しんどすぎる、、、

健康診断って、、、つらい、、、



さて、、、今日の写真、、、

こないだデンパークで、マクロ撮影教える合間にちょいと、撮影してたもの、、

この写真、、、マクロレンズじゃないんですよね。。

マクロレンズは貸していたんで、いつもの50mmにクローズアップフィルターです。

それでも、ちゃんと、三脚使ってますけどね、、、

ぶっちゃけ、、マクロ撮影って、手持ちじゃ無理。

やったことのある人は分かると思うけど、、、

ピント固定してても、自分がものすごく揺れてるのがわかる。

心臓の脈動すら、邪魔に感じてしまう。

そんなわけで、、、僕は、ギヤー式の雲台に、マクロスライダーつけてたりして、、、

もちろんレリーズ使って、ミラーアップ撮影。

やるべきとこは手を抜かないことが、肝心かな。