いつか出会えるかな、、、

イメージ 1

昨日、画像処理の関係で、いろいろ調べててさ、、、

朝4時くらいまで調べてたの、、、

で、、、起きたら、やっぱ、昼過ぎてて、、、

朝起きれたら、蒲郡トライアスロンを撮影に行こうかななんて思っていたのだけど、、、

やっぱ、無理でしたね、、、

というかね、、、開催場所が、競艇場から、博物館側に移ってから、なんか面白そうなとこがなくて、、、

なんか、いく気が失せてて、、、ここ数年、ぜんぜん行ってない、、、

ってことで、、、いつもの場所へ、、、、の前に、、、ちょっと岩場で撮影してからね、、、

昼間は、日差しが強くて、暑かったけど、、、

夕暮れ時に厚い雲が迫ってきて、、

岩場で撮影したあと、いつもの場所へ行ったの。

それが今日の写真。


うろこ雲とは行かないまでも、雨雲のもこもこ感がすっごいよくて、、、

久々の当たりでした。

でね、、、

今日、日が沈む前から撮影していたんだけど、、、

日が沈んで暗くなってきた頃かな、、、海水浴客もみんな帰っていった後、

カップルが僕に尋ねてきた、、、

この辺で、夜光虫が見られると聞いたんですけど、、ここでは見られますか?

え、、、それって、波で青く光る奴?、、、見たことないけど、、、、

で、、カップルが帰っていった後、調べてみたの、、、

なんでも、この近くの海で、6月から8月にかけて、風の強い日に見られると、、、

え、え、え、え、、、そうなの、、、

全然知らんかった、、、

ここに通いだしたのは、去年の9月から、、、とうぜん、見たことはない、、、

この景色で、波間に夜光虫の光があったなら、、、、いいね、、、いいね、、、

いつか出会えるかな、、、