スマホの画質って、こんなにいいんだ、、

イメージ 1

イメージ 2

今日も、残業やって帰ろうと、手を洗っていたら、、、

すぐ横を、真っ黒で巨大なものが、バタバタバタ、、、、と通り過ぎた、、、

手を洗いながら、目で後を追っていたら、すぐ横の、配電盤に止まった、、、

なんだろう、、、

クロアゲハ?

蛾?

羽の形がアゲハ蝶の形だよね、、、

でも、、蝶って、とまっているときも、羽をバタバタしているイメージ、、、

蛾のように、じっとしてるし、、、

でもでも、、この大きさ、、、アゲハ蝶の類の大きさだよな、、、

逃げる様子も無いので、とりあえずスマホでパチリ、、

うーーーん、、、現場までカメラを取りに行きたいけど、、、ずっといるかな、、、

とりあえずカメラを取りに行ってこよう、、、

現場まで片道50m以上あるし、、、いなくなってるだろうな、、、

でも、、カメラを取りに行ったら、、、、なんと、、、SDカードが無い、、、

僕としたことが、、、、

僕のことだから、作業台に、一枚くらい置いてないかな、、、、、、、ないな、、、

うーーん、、、残念、、、

どうせ、もういなくなってるだろうし、、、、あきらめよう、、、

と、再び、手洗い場に戻ると、、、

いるのよ、、、

おんなじとこにじっとしてる、、、

しくしくしく、、、余計に、SDカードが無かったことが悔やまれる、、、

えーーーいい、、スマホだけでも撮影しておこう、、

というのが今日の写真。。

初めて、パソコンに取り込んでみたけど、、、画質もそこそこいいのね、、、

素数も、なかなかだし、、

レンズ設計がくるしいいのか、ゆがみは大きいな、、

でもでも、、、思っていた以上に画質いい。。

そりゃあ、僕の持ってる一眼レフには遠く及ばないが、、、スマホでこの画質なら、普通の人は、デジカメいらないよな。。