天気悪くて、この綺麗さ、、

イメージ 1

イメージ 2

夜ですが、、、、おはようございます。。

というのも、、、

一昨日から、モネの池の画像を見せてもらったり、、調べたりしていたら、、

行きたくなっちゃって、、、

でも、、昨日もニュースでやってるのを教えてもらって、見たら、、、

なに、あの人の多さ、、、、

天気悪いし、、、今度の機会にしようかななんて思っていたのだけど、、、

ロケハンだけでもしておこうとね、、

昨日、寝ずに、朝の3時に出発したの。

サービスエリアで朝飯食べて、暗い中、現地にたどり着く、、、

たしか、この辺、、、車がすれ違い出来ないような、細い路地を入っていく、、、

カーブを曲がって、たぶんこの辺に神社が、、、、、あ、、、、、

もうね、、、まだ日も出てないのに、人垣が、ずらーーーーーっと、、、

人垣を過ぎたところに、駐車場があったけど、、、

ぎりぎり一台停められるスペースが、、、

朝の5時前だよ、、、一番乗りくらいのつもりだったのに、、、

急いで準備して、20人ほどいる人垣を抜けて、空いたスペースに三脚を立てる、、、

やっぱ、真ん中辺りの方が良いんだろうな、、、

でも、、今日はロケハンだから、、、片道2時間くらいなら、またこれる機会もあるだろうとね、、

で、、、しばらくして、雨が降り出し、、、

6時を過ぎる頃には、人、人、人、、、

時折、土砂降りになったりして、水中どころか、水面が全然わかんないくらいになっても、観光客が押し寄せる。

って、ことで、今日の写真は、モネの池で、撮影した写真。

天気悪くて、この綺麗さだから、天気いい日には、もっと綺麗なんだろうな。。

こんどは、紅葉に時期にでも行ってみようかな。