待ち時間に、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、ひっさびさに、デンパークに行ったんですが、、、

ここ3年位かな、、、やたら人が多いよね、、、

昔は、イベントの日に行っても、駐車場に困ることもなく、ゆったり撮影できたのに、、、

今では、人だかりの中で、三脚立てるのすら、気がひける、、、

でもね、、、

普段から、夜間開催しているようなとこと比べて、夕方には閉園してしまうデンパークでは、夜はやっぱり暗い、、、

竹明かりといったって、明かりだけ撮影するわけじゃないから、綺麗な写真を撮ろうとすると、やっぱり三脚が必要になる、、、

でも、、そのことにすら気付かないカメラマンも多いんだよね、、、

セットの暗いズームを手持ちで撮影したところで、せいぜいネットで使う小さな画像が精一杯、、

ま、綺麗に撮れなくてもいいんだろうけど、、、

なんかさ、、携帯じゃなく、カメラ持つなら、ちゃんと撮影して欲しいなと思うな、、、



さてさて、、、今日の写真は、昨日、泰平の明かりのときの待ち時間に撮影したもの。

僕も教えてもらうまでぜんぜん知らなかっただけに、地元の人しか知られてないようで、、、

始まって、ようやく人が集まりだすという、、、

3時間以上前から、待ってたのが、馬鹿みたいでした、、、