メインの730ゲットーーー

イメージ 1

昨日、中古で予約した三脚がお店に届いたので、見に行きました、、

それは、プチプチに厳重に巻かれて、出てきました、、

中身を取り出してもらって、確認する、、

まず、ネットの画像で気になっていた、雲台ベースの傷、、、たいしたことない、、

でも、、なんで、こんな傷が、、、雲台を用途に合わせて、ちょくちょく取り替える僕でも、こんな傷付けたことない、、、

ま、いいや、、次は、脚、、

一本一本、入念に調べる、、

脚のロックナットよし、

開脚レーバー良し、

一箇所、ちょっとだけ緩めのとこはあるけど、気になるレベルではない、、

センターポール、何の問題もない、、、

全部の脚を伸ばして、強度も確認、、、

石突きも、使った跡はあれど、擦り減るとこまでいってないし、、

なんで、こんなに入念に調べるかというと、、、

値段が、相場の半額だったのよ、、

雲台がない状態でも、10万、、

中古でも5万、6万するはずなのに、、、3万って、、

たしかに、ケースと、ストラップはない、、でも、、そんなのいらないし、、

なんで、こんなに安いんだ??

ちょっと、不思議に思いつつも、、、僕的には、チェックは全てOK

ま、、、でかいから、手放した口なのかな、、、

大喜びで、買いました。。

ベルボンのジオカルマーニュN730

こないだ中古で買った、830よりも軽いし、センターがギア式からポール式になった分、高さもさほど変わらない、、

へへへへへへへh、、、やったーーーー

これが、これからの僕のメイン三脚になるもんね。。