偶然、花火、、

イメージ 1

こないだの土曜日に、138ツインアーチに行ったわけだけど、、、

到着するなり、アナウンスが響き渡った、、、

なんでも、、今日は花火が上がるそうで、、、

え、えええええ、、、ラッキー、、、ぜんぜん知らんかった、、

目の前にいた警備員さんに場所を聞いてみるも、よくわからないそうで、、、

何人か、三脚持ったカメラマンに聞いてみるも、みな知らないとのこと、、、

うーーん、、時間までまだあるから、とりあえず撮影しよう、、、それが今までの写真。。

でね、、展望広場から、出たとこで、三脚立てたカメラマンがいたんで、また聞いてみたの、、

そしたら、、、去年撮影したという写真を見せてくれた、、今年はちょっと違うとこから撮影したいというので、通路脇で三脚立てたんだそうで、、

その写真は、どこから撮影したんですか、、、聞いてみたら、、

そこの木の向こうですよ、、って、、、さっそく向かってみたら、、、

ずらーーーーっとカメラマンが三脚並べてる、、ははは、、、そうだよね、、、

でも、、ここがポイントだって言うので、安心した、、

皆さんの端っこに陣取るも、、、僕のレンズでは遠い、、、

辺りを散策してみるも、、、並んだカメラマンの前に出たいんだよな、、、

さすがに、後から来て、皆さんの前に陣取る勇気はない、、、

ってことで、おとなしく、皆さんと同じとこまで下がって三脚を立て直す、、

水準を出し、レンズを調整し、レリーズ付けて、さあ、準備完了、、、時間を確認、、、え、、、、1分前、、、、あぶねーーーぎりぎり、、

で、それが今日の写真。