石川県って、ながーーーーーい

イメージ 1

金沢編、、続いてます、、、

東茶屋街を、ひとしきり回った後、とりあえず車に戻った、、、

昼間の茶屋街を見るか、、、それとも、、、

僕的には、金沢まで来て、こんな写真しか取れてないのかと愕然としていたので、、

迷いつつも、北を目指した、、、

とりあえず、向かってみよう、、、

金沢市近郊は、信号も多くて街だけど、、

日本海側に出て、バイパスを走り出すと、ひたすらまっすぐな道、、、

時間も夜の1時過ぎ、、、

一人暗闇の中を走りぬける、、、

時折、猛スピードで走ってくる車に2台ほど抜かれたけど、、、

このまま海側を走るのかと思いきや、、、

知らない間に山の中を走る、、、

途中、パーキングエリアらしきものがあるから、寄ってみるも、トイレと自販機しかないのね、、、

でさ、、

夜の2時過ぎ、、、なぜか車が多くなる、、、

もうすぐ3時になろうかというのに、、、

なんで?

この先、、そんな大きな町があるのだろうか?

、、、、、


山道とはいえ、バイパスで結構スピードはでるものの、、、

前の車のテールランプがずーーーーーっと同じなのよ、、、

さすがに、長距離走った疲れが出たのもあり、睡魔が、、、

今日は、ここまでにしよう、、山の中のパーキングエリアに飛び込むと、、、そこは、、一面雪景色、、、

しかも、結構車が停まっている、、、

まずは、一眠り、、、、

寝袋の中に、カイロを4つほど入れれば、ポッカポカ、、、

車の行き交う音が聞こえつつも、、、疲れが溜まっていたのか、ぐっすり眠る、、、

目が覚めたのは、昼の10時前、、、

周りは、、、めいっぱい満車状態、、、え、、もしかして美味しいもの食べれるとか?

トイレを済ませ、隣の売店で何か食べようとしたら、、、まさかのコーヒーしかやってないと、、、、

なんのこっちゃ、、、そういえば、石川県に来て、まだ、コンビ二弁当しか食べてない、、、

まだ、車には、おにぎりが、残っているけど、、

うーーん、、、

売店で、チーズケーキがあったので、それと、パンか何か買ったような、、、、もう覚えてないや、、、

で、、再び出発、、、なんだけど、、、

途中の電光表示板に、、、、かきまつりなんて、表示があるのよ、、、

もしかして、、それで、車がいっぱいなのか?

寄ってみるか、、、

でもな、、、

柿、じゃなくて、牡蠣なんだろな、、、、

僕さ、、、牡蠣は、フライじゃないと食べれないのよ、、、

あんま、興味をそそられなくて、、、

そのまま、目的地へまっしぐら、、

石川県って、、、、長い、、、、、

金沢まで来てたら、すぐ近くみたいに思ってたけど、、、

ぶっちゃけ、、信号なんて、数えるほどしかないのに、、、

思ってたより、ずっと遠いな、、、

で、、現地にたどり着き、まずは、一回り、、、

それが、今日の写真です、、、

他にも、、結構な著名人の札が、、、

それと、、安城東高校も来ているとか、、、

え、、なんで?

安城、、、ここの安城東??