白米千枚田、、、

イメージ 1

寒かった、、、、、

でも、、雪は多かったものの、、、ちょっと足りない感じでしたが、、、

その話は、また今度、、、



石川編、続きです、、

目的地は、白米千枚田、、、

以前から行ってみたいとこだったんだ、、

現地に到着して、夜までたっぷり時間があるから、まずは腹ごしらえ、、

道の駅だから、なにか食事が出来るかな、、

え、、、

入り口に猫が、、、入りたそうに中を見てる、、、

ドアを開けようとしたら、、、

猫が入らないようにと、注意書きが、、、

え、、、かわいそうだな、、、

でも、、、お店にとっては、迷惑だろうし、、、

他の入り口ないかな、、ちょっと後ろめたいけど、、、

奥の方へ行ってみたら、入り口があった、、

中に入って、何か食べるものないか、見てみると、猫が待ってる入り口の方にレジと食べ物の注文メニューが、、

近づくと、お店の人が、すみませんねと、、、

??

猫が入ろうとしてるのをみて、奥まで回ったところ見てたんだって、、

でも、、かわいそうですね、、、

ドアの向こうで、じっとこっちを見てるし、、、

ま、、しょうがないな、、、

で、、、海苔うどんをたのんだんだっけかな、、、

どこから来たのか聞かれたんで、愛知からです、、と答えたら、大きなイラストの地図を出してくれた、、、

おおっつ。。これいいな、、、

観光地の部分だけ、イラストになってて、おもしろい、、

待ってる間、じっくり見ようと思ったら、、、カウンターの方に、写真が飾ってある、、、

よしちょっと見てみるか、、、

ん?

ここの千枚田じゃなくて、いろんな場所の千枚田の写真が飾ってある、、、

へーー、、結構あるんだ、、、

あれ、、愛知にもある、、、

色の感じが、リバーサルな感じ、、もしかして、、結構写真やる人なのかな、、、

うどんが出来上がったんで、ここのいいポイントを聞いてみよう、、

そしたら、、、すぐしたの東屋がいいのだと、、、

よし、、うどん食べたら、一回りしてみよう、、

で、、一回りして、見つけたのが、前回の写真、、

でさ、、、

丘の中をあちこち歩き回ったら、暑くなって、、、

さっきの売店でソフトクリームあったから、食べに行ったの、、、

そしたら、、さっきの猫が、お店の中のストーブの前に、、、ははは、、、入っちゃったか、、、

でも、、なんだか、ほっとした、、、

外でこごえてるのみると、かわいそうだもんね、、

で、、お店の方と、少し話して、夜まで待つことに、、、

ここで撮影したら、帰るつもりだったんで、昼寝しておくことに、、

夕方になると、、駐車場が車でいっぱいに、、、

ふとみてみると、、三脚立ててる人もいる、、

僕も準備しよう、、、

ポイントはさっき決めてある、、

駐車場の端っこ、、

それが、今日の写真、、、

白米千枚田全景です、、

日本海の寒空の中の、、この空気感、、、

僕は、、、、自分の写真が一番好きだな、、、