中国製に、、

イメージ 1

中国製のストロボを注文してみました、、、

というのも、、、僕の使っている、580EXがさ、、ロックピンが壊れて、、

一度取り付けたら、外すのに、、何時間もかかるの、、、

前々から苦労してるんだけど、、桜の時期しか、ストロボ使わないからさ、、、

中古でいいかなと思ったんだけど、、、

ネットで調べたら、中国製の互換タイプの評判良くて、、

僕の場合、マニュアル発光しか使わないから、純正じゃなくていいかなとね、、

とにかく、頻度が少ないからさ、、

だって、室内で、本格的に撮るなら、モノブロックの傘バン2台あるし、、

夜景なら、マグライトでいいし、、、

女の子のときは、レフで、光りまわすし、、

桜を、日中シンクロで撮影する時だけだもんな、、




さてさて、、

寒桜編続き、、、

二葉館を後にして、南へ歩く、、

何回か撮影しているから、ポイントはわかってる、、

桜の状態を確認しつつ、、でも、、やっぱりポイントは変わらないな、、

よし、、

あとは、暗くなるのを待つだけ、、、

やっぱ綺麗なのは、夜なんだよね、、、

っていうことで、昨日の写真と比べるために、夜に同じところから撮影した、二葉館の写真にします、、

やぱ、夜が素敵、、