夜の馬籠宿、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、、朝まで撮影しているつもりが、、、夜中の12時ごろに頭が痛くなって、、、

帰ってきちゃいました、、



さて、、中山道編続き、、、

あまりに真っ暗なもんだから、宿場町の馬籠に場所を移した、、

お店がいっぱいあるから、ある程度は灯りがあるかと思いきや、、、

ほぼ真っ暗、、、

とりあえず、カーブを曲がって、水車のとこまで行ってみようか、、、

カーブを曲がろうとした瞬間、、、

真っ暗な中から突然人の行列が、、、

なんか、宗教集団みたい、、、

みんな、大きめな布を頭からかぶり

会話というんじゃなくて、呪文のように小さな声でぶつぶつ言いながら降りてくる、、、

こ、、、こわい、、、、

そうそうにやり過ごし、、、

水車のとこまで来たけど、、、真っ暗け、、、

うーーん、、、

引き返そうか、、、でも、、今、さっきの宗教集団いそうだし、、、

とりあえず、露光させてみようか、、、

と思ったら、、軽自動車が下りて来て、僕を通り過ぎて止まった、、

え、、、

ちょっとびっくりしたけど、、

大きなダンボールを抱えた方が、水車の手前のお店の鍵を開け入っていく、、

なんだ、、荷物の運搬か、、、

昼間は人が多くて、搬入できないんだろうな、、、

あ、、、電気がついた、、

店の中で荷物をあけているんだろう、、、

良し、、、今だ、、、

それが一枚目、、

写真では明るいけど、、、明かりは、全部自前のライト、、、

お店の明かりのおかげで明るい雰囲気になりました、、

でも、すぐ消えちゃったけどね、、

で、、カーブを曲がって撮影したのが、二枚目と三枚目、、

撮影してたら、さっきの宗教集団の方達が、登ってきたけど、、、

こんどは、登りなのか、みんなばらばら、、、

これなら怖くないね、、、

でも、、、暗いし、、、カメラの画像を見た感じではあんま良くないから、、撤退することに、、、