勝てない、、、

イメージ 1

イメージ 2

最近、将棋のニュースがよくあるね、、、

やりたくなって、うずうずしてきてさ、、、、

ちょいとアプリで探して、やってみたの、、、

すごいね、、、今のって、、早いし、強い、、、

あっさりと負けちゃう、、、

これなら、少しの空き時間で一局指せる、、


昔の家庭用ゲーム機の将棋ソフトって、大して強くない上に、考える時間が長くて長くて、、

一手指したら、1時間待ちなんてこともあったのに、、

もうかれこれ30年近いのか、、、

そりゃあ変わるわな、、、

っていうか、、ちっとも勝てないんですけど、、、

長いことやってなかったからな、、、、



さてさて、、

写真は、可睡ゆり編続き、、、

黄色のエリアを抜けて、

色とりどりのゆりのエリアに、、、

このエリア、、まだちょっと時期が早かったのか、、つぼみが多い、、、

でも、、、やっぱ、きれい、、、

この場所好きなんだよね、、、