マーク7GLV、、

イメージ 1

イメージ 2

中古で予約した三脚がお店に届いたとの連絡、、、

さてさてどんなものか、、、

ちょっとどきどきしながら、現物確認、、、

お店の奥から、二人がかりで運ばれてカウンターに置かれ、ダンボールから取り出すと、プチプチに巻かれていた、、、

その中からでてきたものは、三脚バッグ、、、

あれ、、この三脚、バッグは別売りだったような、、、

ま、いいか、、、ぱっと見、僕のマーク7と大差ない、、、

でも、、バッグから取り出されたそれは、しっかりと、ロックナットが3段分あった、

普通、同じ型番で、3段と4段では、4段は少し短くなって、伸ばすと同じくらいの長さになるようになっているけど、、

こいつに限っては、そのまま一段追加された感じ、、、

外観は、それほど使っている様子はない、、、

石突きゴムも、減った様子は見られない、、、僕のと大違いだ、、、

よし、伸ばしてみよう、、、

現行の7Bタイプとは違って、上側がロックされてないと下が空回りする昔のタイプ、、、

9箇所もナットを回さなきゃいけないのか、、、めんどくさ、、、

でも、、中にしまわれた脚は全部ものすごくきれい、、、

ほとんど使われることなく、転がしてあったのかな、、

わくわくして、脚を全部伸ばすと、、、、

やっぱ、でかい、、、

身長179の僕でさえ、腕を伸ばして、雲台までがやっと、、、

いいねいいね、、、

これなら、今の830より、高い、、、

だって、830と、そんなに変わらなかったら、やめようと思ってたもん、、

ただ、、、脚を全部伸ばすと、、、意外と剛性が良くない、、、

ま、、なんとかなるか、、、、

あとは、脚立も買わないとな、、、


さて、写真はまだまだ可睡ゆり編、、、

黄色のエリアを少し行くと、途中に下に下りる階段があるのだけど、、、

そこの上からと、下からの写真です、、

さっきは、人が多くて、木々の陰に隠れた時を待ちながら撮影したけど、、、

閉園間近とあって、だれもいなくゆっくり撮影できました、、