今年の満開はこのエリア、、

イメージ 1

イメージ 2

今日は、、、というか、昨日さ、、

仕事から帰って、一息ついて出かけようと思ったの、、

その前に、、、状態をネットで、チェック、、、

時期としてはちょうどいいはずなんだけど、、、こないだのクリンソウのこともあるし、、

雨が少なかったから、心配でね、、、

そしたらさ、、案の定、、、まだ色付き始めで、見ごろはまだまだ先だって、、、

がっくし、、、


でも、、、行ってから後悔するよりいいや、、

また、見ごろになるのを待って、撮影に行こうと思ってます、、

で、、今日は別のところへ、、、

その話はまたこんど、、




可睡ゆり編、、

下のほうは、花付きがいまひとつで、、

五色の丘を登りながら、、あんまり変わらないな、、、と、あきらめモードで登っていく、、、

頂上近くになったとき、ちょっと先のほうでカメラマンが二人、向こう側にカメラを向けて撮影している、、

咲いてるのかな、、、期待しながら進んでいくと、、



それが今日の写真、、、

黄色のエリアの上のほうは完全に満開、、、

ここのエリアに関しては、今までで一番いい時期かもしれない、、、

ゆりも品種によって、咲く時期が変わるし、、

毎年1回か2回しかこれないから、毎回違うとこが満開で飽きないんだよね、、

でさ、、最初の写真を撮りながら、、、ふと隣を見ると、、

一厘だけ、白いゆり、、、

ゆりって球根だから、、種が飛んでくるとかではないし、、間違えたのかな、、、

それとも、、、わざと?

一厘だけ、、マドンナのように咲いてるのも面白いね、、