高いゆり、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、、、可睡ゆり編を、最後にしようかな、、、

上のほうから見た感じでは、最初の黄色のエリア以外は、まだまだ満開は先の感じ、、、

とりあえず、一枚載せときます、、

で、、下に下りて、再び五色の丘を目指す、、、

この時点で、閉園まで後10分足らず、、、

さすがに、観光客もカメラマンもいない、、と思いきや、、、

途中で、二組ほど抜いてきたんだけどね、、、

僕より遅い人がいるから、心の余裕もあり、、、

五色の丘でじっくり撮影、、、でも、、、ここも見ごろは少し先、、、

でも撮らずにはいられないので、、、その写真を載せます、、

でさ、、

毎年のことなんだけど、、、

売店でゆりを買っていくことに、、、

でさ、、他のお客さんがいないから、いろいろ話を伺ったの、、、

500円のゆりと、2000円、3000円するゆり、、何が違うの??

いつも疑問だったんだよね、、、

そしたら、、、香りがするのが高いんだって、、、

そういうことか、、、じゃあ初めてだけど、、、高い方買ってみようかな、、、

ってことで、、マルコポーロっていうの買って見た、、、

ついでに、栽培方法もいろいろ聞いて、、、

だってさ、、ゆり専門なんだから、詳しいだろうとね、、、

いろいろ教えてもらって、、、帰路につきました、、、